So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

刑務官様は神さまです(1)・・・刑務官のマル秘基礎知識 [刑務官]

前座の刑務所、「調査センター」

我々懲役たちがシゴかれる「センター工場」のお話を続けます。

「センター工場」の話をするのに、刑務官様を避けては通れません


刑務所と言えば、「刑務官様」はもう一人の主役です。

エピソードなどをお話しする前に、

一度、刑務官様について、まとめておかなければならないでしょう。


刑務所では、刑務官様は「神さま」

言うことは絶対。

逆らえば懲罰はもちろん、

嫌われれば、不便でツラい生活に。


詳しいことは、後ほどまとめますが、刑務官様の「基礎知識」しばしお付き合いを。


1.刑務官様は暴君なのか?
そんな「暴君」刑務官様ですが、

「ホントにそんなヒドイことするの?」

「元懲役が恨みつらみで大げさに言っているだけだろ?」

と、疑い、勘ぐるのではないでしょうか?


実際、親身になってくださる刑務官様もいらっしゃいます

ただ、それはほんの一部。


元受刑者の長年の観察による偏見、分析では・・・


理不尽な暴君:3割

ただのオッサン:4割

仕事しろ、給料泥棒!:2割

面倒見の良いオヤジさん:1割


です。かなりイイ線ついていると思うんですけど。


確実に、「いい人」で親身に相談に乗ってくれる刑務官様はいますが、

どこの世界でも同じですが、肩身が狭そうで、出世していません。


なんせ、「言うことを聞かない懲役たちを服従させ、統率する」のが

刑務官様の第一条件ですから、

実際の現場では、理不尽の暴君の方が重宝がられるようです。


↓やせるには刑務所が一番!でもタイホされずに手軽にやせたい人のために…(無料)

元受刑者の私でも作ることができた、太っ腹!な楽天カードはこちらからどうぞ↓↓


(続きを読む)


↑↑出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↑↑

2.刑務官様ほどステキな仕事はない
この職業の素晴らしいところは、

「相手(懲役たち)に対して、頭を下げることはまったくない

「ノルマというモノがほぼない」

「職務は監視+少量の書類処理なので、忙しいことはない」

今どき、こんな仕事がありますか?


「この仕事は特殊で、大変なところもあるんだ!」と

刑務官様の反論が聞こえてきそうですが、

ちゃんちゃらオカシイ


懲役たちは刑務官様の顔色を窺いますから、

「先生!」とか「おやっさん!」と言い、すり寄ってきますし、

日本では懲役たちが、暴動を起こすこともないし、個々に殴り掛かることもまずない。


長くいたのに、刑務官を殴ったのは見たことがありませんし、

もし殴ったりしたら、懲罰ではなく、事件送致→裁判にて「増し刑」です。

まぁ、半年は刑期が延びることでしょうから、誰もしません


初犯の刑務所では、懲役たちは仮釈放が欲しいため、言うことをよく聞く

刑務官様の裁量一つで、懲罰送りにされるので、まず逆らうヤツはいない


もし、転職することになったら、どんな職業もできないだろ?

というくらい、勤務時間中もマッタリとした時間が流れています。


だって、「作業する懲役たちの前で、同僚と世間話を1時間している」

なんて、毎日のことですよ!

あ、上司のエライ刑務官が巡回に来た時だけ、サッとやめますが(笑)。

ツブシが利かない職業だよなー、と嫉妬というより心配しちゃいます。


チンタラ仕事しても、クビにされることはないし、

万が一問題を起こしても、公務員だから「停職3か月」とかで済んじゃう。

そして依願退職して、退職金はしっかりといただく。


民間なら、即、クビ、懲戒免職、退職金などナシ、ですよ。

ちなみに私は、逮捕されてから5日目で「懲戒免職」ですよ・・・

留置場に人事担当者が来て、書類1枚、5分でクビ手続終了です。

まだ、起訴もされていない、裁判で処分も決まっていないのに、です。


一句、「刑務官、一度やったら、やめられない」

公務員バンザイ、刑務官様バンザイ、です。


次回は、調査センター「センター工場」刑務官様のありがたいお話をお送りします。



獄中日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です。クリックしていただけると、感謝感激、生きる希望が湧いてきます。
↓元手もいらず、誰とも会わず、今日からできる!出所者、待ち人にぴったりな稼ぎ方↓

↓↓出所後もカードは必需品。だったら使いやすい楽天カードはこちらからどうぞ↓↓



↑↑差し入れには本が一番。お得で節約できて、出所後に助かる楽天ブックスはこちらから↑↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 犯罪予備軍のための刑務所マニュアル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FXデイトレードのメリット